S3HiLife’s blog

スノーボード、サーフィン、スケートに魅了されて3Sを楽しむ人のためのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボードのスタイル別の板の選び方!!グラトリ、ジブ、パウダー、キッカー!

こんにちは!! 今日はスノーボードの板について記事を書きたいなと思います! 最近ではほんとうに様々な板がたくさん出ていますね。 僕がスノーボードを始めたころは キャンバーボードが主流でした。 板は重いし、すぐ壊れるし折れるし(笑) グランドトリ…

スノーボードでできたらかっこいい簡単なトリックをご紹介!!!!

こんにちは!! 初心者の頃ってゲレンデの地形で遊んでいる人やパークを流している人やグランドトリックしている人に憧れたりしますよね。 リフトから見ていても「かっこいいなぁ」「すごいなぁ」 そんな目で見ている方も多いのではないでしょうか? でも、安…

毎週末スノーボーダーの節約術とやりくりの仕方のご紹介!!!これであなたも毎週ゲレンデに?!節約5選

こんにちは! 先週はイベントに参加したので 体がへとへとなのです。。。(笑) でも、めちゃめちゃ楽しかった♪ 黒姫高原スノーパークで行われた 「黒姫Dog」というイベントです。 ファンなJIBイベントだったのですが、本当にみんな笑顔でハイクして思い思い…

スノーボードがうまくなる?!初心者におすすめのオフトレ5選!!

こんにちは! 皆さんはオフトレってご存知ですか? スノーボードは雪が降る冬しかできません。(室内ゲレンデ除く) 夏に室内ゲレンデや芝を滑走できるような施設に行かない限りは ほぼスノーボードはできません。 かといって冬以外に割高なお金を払ってオフ…

雪山までの長時間の運転疲れ、眠気を軽減するテクニック5選

こんにちは! みなさんはスノーボードに行くとき車で行きますか?バスで行きますか?? 都心に住んでいらっしゃる方は直行バスや深夜バスなどがゲレンデまで走っていたり リフト券付きで乗れたりしますよね! しかし、そうでない方は車で乗り合いでゲレンデ…

ちょっとしたことでスノーボードライフが快適に?小技紹介!

こんにちは。 皆さんはスノーボードをする時に気をつけていることってありますか? 滑っている時に他の人にぶつからないようにする。リフト待ちをしている時に他の人の板にぶつけないようにする。滑走禁止エリアに入らない。など、基本的なマナーを守ること…

初心者スノーボーダーが上達するための近道5選!!

こんにちは! 初心者スノーボーダーが上達するための近道って何だと思います? かっこいい=うまい と一概には言えませんが、上達スピードを早めて いろいろなトリックや練習方法で上達し さらにスノーボードを楽しみたくありませんか? 僕は初心者のころ何…

初心者必見!スノーボード疲れを軽減するテクニック5選!!

こんにちは。 僕は純粋にスノーボードってかっこよくて楽しくて素敵なスポーツだなと思います。 スノーボードの魅力は語り始めたらとまらないです。。 でも楽しすぎて夢中で1日中滑り倒すと体の疲れが半端ないですよね。 仕事に支障がでちゃうレベルで体バキ…

スノーボードをするときの荷物の扱い方?バックパックの利便性とは!

こんにちは。 ゲレンデに持っていく荷物って多くなりがちですよね。着替えが済んでしまえば後は滑るだけですが、意外と何を持っていっていいのか分からなくなってしまう方も多いかと思います。 財布、スマホ、カメラ、飲み物、車のカギ、などなど。 ウェアの…

冬の車中泊をする際の5つのポイント

こんにちは。 僕は1シーズンのスノーボード滑走日数は50日前後です。 そのほとんどが車中泊をしています。 宿に泊まってスノーボードするときは1シーズン2,3回程度。 大人数で企画されたスノーボード旅行やスノーボードキャンプ時以外は 基本的に車中泊をし…

スノーボード初心者がかっこよく滑るためのコツ5選

こんにちは。 僕はスノーボードを初めて約9年目になります。 最初のころは転げまわって全身雪まみれになりながら滑っていた記憶があります。 グラウンドトリックをしている人やジブアイテムを擦っている人達を見て 「俺があんなかっこよくなれるわけがないな…

雪道を安全に走る三つのこと

こんにちは。 僕の冬の生活スタイルは毎週土日にスノーボードをすることです。 土日休みとかうらやましいなぁオイ。 でもね。そりゃもちろん土日休みのデメリットもありますよ(笑) 詳しくはこちら↓↓↓ s3hilife.hatenablog.com スノーボードをするにはまず…

ブログ収入で遊びの幅を広げよう!!!S3ブログスタート

みなさんは自分の収入で生活していますよね? 収入がもうちょっとだけ。気持ち増えたらこんなことできるのに… そう考えたことはありませんか? 僕がなぜブログを始めたのか。少し書いていきたいと思います。 もちろん僕は自分の収入で生活しています。 家賃…