S3HiLife’s blog

スノーボード、サーフィン、スケートに魅了されて3Sを楽しむ人のためのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンの楽しさ!!気持ちよさ!爽快感!!!魅力的な遊び♪

こんにちは!!! 早い方だとスノーボードのシーズンオフを宣言している方も 増えてきていますね!! 僕はあと二日滑走したらそのままフェードアウトシーズンオフ濃厚な感じです(笑) そして僕がもう一つの趣味としているサーフィンの時期が到来します。

メディアリテラシーについて!【伝えることの難しさ】

こんにちは!! このブログもスタートして早2ヵ月。 日に日に閲覧数が増えていてたくさんの方の目に止まる機会が増えてきたようです。 本当に嬉しく思います♪ いつも見てくれている方には本当に感謝してます!(^^) ただ、たくさんの方の目に触れる機会を与え…

フォロワーさんの嬉しい報告!【スノーボードのアドバイス結果??!】

こんにちは!!! 今日はスノーボードのコツやポイントに関する記事ではありませんが ある嬉しい報告がありまして、皆様にもお届けしたいなと思い記事を書いております♪ 当ブログは初めてからもうすぐ2ヵ月が経とうとしています。 のんびりのほほんと初心者…

誰でもできるかっこいい滑り方(フリーラン)の練習方法!!!【初心者編】

こんにちは!! だんだんとシーズンアウトしている人も多くなってきたのではないでしょうか! 早いもので3月もそろそろ終わってしまいますね。 ゲレンデの雪もどんどん溶けてくる時期ですね。 スノーボーダーにとっては寂しくなる時期。。。 そんな時期だか…

スノーボード初心者向け!キッカーをきれいに飛ぶためのコツ5選!!【初心者向け】

こんにちは!! フロントサイドシフト 最近当ブログを見て下さっている方が増えてきて本当に感謝してます♪ JIBトリック系の記事は特に閲覧数が多くなりました! そして過去記事では下記の記事が非常によく読まれています。 コチラ↓↓ スノーボード初心者がか…

スノーボード基本的なJIBトリックのコツと紹介!【初心者~中級者向け】

こんにちは!! レインボーレールでのシフトノーズタップ 3月に入って暖かくなったと思ったら また急に寒気が入ってどこのゲレンデも雪景色でしたね! 寒暖の差が激しくて体調を崩しやすくなる季節ですので 皆さんも気をつけましょう! さて! 昨日ブログに上…

スノーボードパークビギナー編!【中級者向け】レールに入るためのコツ5選

レッスン対象のレールはこちら こんにちは! 先日Twitterで書いたのですが、 レールに入れない。 サイドインが怖い。 という子を1日レッスンさせていただきました。 結果はというと なんとメイクすることができました!!! シングルレールをメイクしている…

初心者スノーボーダー必見!ボックスでかっこよくパークアイテムを擦るためのコツ5選!!!

こんにちは! ブログ更新をかなりサボってしまいました。。。(泣) 実は先週杉ノ原スキー場である方の撮影を行っていて 編集作業に追われていたため、なかなかブログに記事をあげることができませんでした。 TOPの写真は合間に滑っていた時の僕です。 Twitt…

スノーボーダーがシャバ雪を攻略するための3つのポイント!!

こんにちは! 3月に入って温かくなってきてゲレンデの雪解けがどんどん進んでいきますね。。。(泣) 春になってくると、ゲレンデの雪が解けてシャバ雪になったり 夜中に気温が落ちて朝方カリッカリのアイスバーンになっていたり ゲレンデの状況が1日で変わ…

初心者がブログを初めて1ヵ月!成果報告!PV数はいかに!!立ち上げの裏に秘めたある思い!

こんにちは! 僕がブログを初めて早1ヵ月が経ちました。