S3HiLife’s blog

スノーボード、サーフィン、スケートに魅了されて3Sを楽しむ人のためのブログ

スケボーで怪我をした!!傷パワーパッドを試してみた!効果のほどは??写真有

こんにちは!!

 

突然ですが、皆さんはスポーツで怪我をしたことありますか?

僕は何をするにも下手くそなのでよく怪我をします(笑)

手、腕、ひじ、足、すね、ひざなど

しょっちゅう擦り傷を作ってきました。

 

やっちゃったあとは

「今日のお風呂しみるだろうなぁー( ^ω^)・・・」

f:id:S3HiLife:20190704203558j:plain

オーマイガー!!!!

 

ブルーではなくもはやブラックな気分(笑)

 

痛いのもヒリヒリするのもキライです。

 

 

先週僕はスケボーのオーリーをミスって

左腕から思いっきりすっころびました。

大きなけがではなかったのですが

腕には大きな擦り傷。

血がたらたらと流れました(笑)

 

下手くそだからしょうがない!

と思って練習再開したのですが

やっぱり気になりますよね。

 

そんな時にふと

傷パワーパッド

というものの存在が頭をよぎりました。

 

その昔、横ノリ友達と

同じ場所(左ひじ)に、同じ場所で、同じような傷

を作ったことがありました。

 

当時僕は自然治癒で治す!!

と、かさぶたを作って治しましたが

友達は傷パワーパッドで治していました。

完治の時期は二人ともほぼ変わらなかったのですが

傷の具合と跡の残り方が全然違いました。

すごいなぁ!次怪我したら使おう!!

と思って何年経ったのでしょうか(笑)

 

この経験を思い出し、すぐさまコンビニへ駆け込んで

傷パワーパッドを探しましたが見当たらず…

どうやらドラッグストアでしか置いていないようです。。。

すぐに買いに行きました。

 

傷口を洗い流し

傷パワーパッドを貼り付けます。

 

消毒せず、流水で洗い流すのがポイントだそうです。

傷パワーパッドのすごいところが

貼り替えなくてもOK!

ということ。

傷口から出る滲出液を吸って

傷パワーパッドが白く膨らみます。

この状態で貼りっぱなしにして

白く膨らんだ部分から液が漏れたり

痒くなったりすることもあるので

最初の内は1日1回貼り替えをして

様子を見ていきます。

貼りっぱなしでもいいですが

少なからず雑菌は繁殖するだろうし

僕は初日から2日間は1日1回

以後2日に1回のペースで貼り替えました。

 

 

 

※傷の写真を載せますので苦手な方は

これ以上先に進まないようお願いします。

 

 

傷を作ったばかりの写真

f:id:S3HiLife:20190704202016j:plain

やっちまってますねぇー。

 

この歳になってスケボーで転んで

腕に擦り傷作るなんて

なんてダサ・・・・・(笑)

 

傷パワー初日は1日で

液が漏れだしてきたので交換しました。

その時は白い部分がパンパンになってましたね!

 

f:id:S3HiLife:20190704202019j:plain

ちょっと黄色くなっている部分が出てきて

膿が出てるんじゃないか??!

と心配になりましたが、剥がしてみる

なんともなっていませんでした。

むしろもう新しい皮膚できてました(笑)

 

 

そして二日後にまた貼り替えました。

 

f:id:S3HiLife:20190704202021j:plain

貼り替えたばかりなので

白い部分はまだ出ていませんが

この後だいぶ小さくなってきました。

 

 

が、しかし!!

 

このあたりから

ある問題が発生!!!!!!

 

 

傷パワーパッドのふちが痒い!!!!

痒くてたまらない!!!!

ふと気になってみてみると

なんと小さい水ぶくれが多数現れていました。

これはまずいぞ?

と思いながらも傷がちゃんと治るまで我慢しようと

思い貼り続けました。

 

 

そして現在。(怪我から6日)

f:id:S3HiLife:20190704204703j:image

たった6日でここまで治るのはすごい!!

 

がしかし!!

写真で見てお分かりの通り

傷口の右側にぶつぶつができています。

 

完全にかぶれてます(;'∀')

 

そして結局

傷口の隣に。。。f:id:S3HiLife:20190704205359j:image

あせもとかぶれに効く薬を塗ることに(笑)

僕はこれにて傷パワーパッドを卒業とします。

 

傷口が治るのは早いですが

僕の肌には合わなかったようです。。。

ちょうど腕の曲げ伸ばし部分にかかる場所

汗が溜まりやすい場所

ということもあったのかもしれませんね。

次怪我したら

怪我の場所によって使うか使わないか決めます(笑)

 

僕が思った

傷パワーパッドのメリットとしては

 

◎傷の治りが早い

◎貼り替え時以外は全く痛くない

◎水に強い(怪我の次の日サーフィン行ってました笑)

◎お風呂入っても全く剥がれない

◎絆創膏よりもストレスはなし

 

 

デメリットとしては

 

✖若干臭い

✖人によってはかぶれる?(肌弱い人)

✖貼り替えのタイミングよくわからん

✖使い方ミスると治りが遅い(らしい)

 

 

こんなところです。

 

僕個人的には

ありだと思います!

 

かさぶたってどうしても気になったり

傷口を気にしてしまったり

無意識で触ってしまったり

することあると思うんですが

傷パワーパッドを貼っていると

痛さもないし違和感もないし

何していても剥がれないし

忘れて気付いたら新しい皮膚できてるし

なかなかすごいと思います!

 

今回は傷パワーパッドデビュー戦

かぶれてしまいましたが

次怪我したら場所によって

使っていきたいなと思います!


 

 

横ノリスポーツって怪我しやすいですよね。

車に一つ入れておけば便利かもですよ!!

 

まぁ、怪我しないことが一番ですね♪♪

 

みなさんも

怪我のない横ノリライフを楽しんでください!!

 

 

それでは!!

 

 

 

 

あでゅ!!!!