S3HiLife’s blog

スノーボード、サーフィン、スケートに魅了されて3Sを楽しむ人のためのブログ

ブログ収入で遊びの幅を広げよう!!!S3ブログスタート

みなさんは自分の収入で生活していますよね?

収入がもうちょっとだけ。気持ち増えたらこんなことできるのに…

そう考えたことはありませんか?

 

僕がなぜブログを始めたのか。少し書いていきたいと思います。

 

もちろん僕は自分の収入で生活しています。

 

家賃、光熱費、食費、交際費、車のローンetc...

金は天下の回りもの!と昔の職場の先輩に教えられましたが

 

 

使っても使ってもお金は回ってきません(笑)

 

 

 

 

まだ若かりし頃の僕は12時間勤務2交代。更に休日は月に3,4日ほどしかなくずっと

働きまくって手取りで30万近くもらっていたこともありましたが、

全て右から左に流れていきました。

今思えば車の改造パーツなどを毎月買いまくって、たまの休みにいじくり倒していましたね。総額は○○○万円以上。。

 

いい思い出ではありますが、人生最大の無駄遣いだったなと笑えます。(笑)

 

今現在は職を変え、

完全土日休み。

残業は月1~2時間。

毎日定時上がり。

 

毎日夕方17:30には家でのんびりしています。

会社内の風通しもよく、落ち着いた雰囲気で仕事をさせてもらっています。

やるときはやる。抜くときは抜く。と社員全員がメリハリのある仕事をするので

経営が安定しているのでしょう。

 

めちゃめちゃホワイト企業なんです!

 

そんな素晴らしい会社に勤めている僕ですが、唯一の不満があります。

それはもちろん

 

 

給料が安い!!!!!!(笑)

 

 

毎日定時上がり、残業もなければ中途入社の平社員に手当などが

たくさんつくわけがありません。

 

そう。

時間があってもお金がないんです。

そしてありがちな社内規則。

 

アルバイト禁止

これは困ったぞ。

 

詳細な金額はお教えできませんが、

僕の月の給料は一般的な高卒新卒初任給レベルです。(笑)

 

 

そしてそして本題へ。

僕のブログの

 

「S3HiLife」

の意味は

 

S3(一般的に3Sという)=サーフィンスケートボードスノーボード

の頭文字のSが3つ。

HiLife楽しい生活

という意味があります。

 

僕の趣味が3S。つまり

 

サーフィン、スケートボードスノーボード

 

(ま、どれもそこまでうまくないけど…笑)

 

この3S。なかなかお金がかかります。

サーフィンの板は1本10万は超えますし、ウェットスーツもオーダーで7,8万

季節に合わせてフル、シーガル、タッパーなど揃えていけば

めちゃくちゃお金かかります。。。

 

スノーボードの板も国産なら10万前後、ブーツ、バインも3,4万ずつ。

さらにゲレンデのリフト券がかかりますし、雪道を走るためスタッドレスも必要です。

 

一番お金がかからないのがスケートボードですが、

こちらもトラックやウィール、デッキなどこだわれば3,4万はかかりますし、

意外なところでスケートシューズ(靴)がすぐダメになりますよね。

 

なんてお金のかかる遊びなんだ!!!!!

 

でも、、

やめられないんです。

 

でも、、

お金ないんです(笑)

 

よし。バイトしよう。

ってのは会社側からの禁止が出てますし

どうしたら趣味の足しになるお小遣い稼ぎができるのかな?

 

いろいろ検索した結果がここに行き着いています。(笑)

 

みなさんが今思っている

 

ブログで本当に稼げるのか???

 

という疑問。

 

僕が一番知りたいです。(笑)

 

だからやってみました!!!

 

今は便利な世の中でネットで調べれば何でも出てきます。

 

検索をかけたときに出てくる記事というのがブログ系が多かったんですね。

 

意外とお世話になっていることが多くて。

 

よし!僕もやってみよう!!!

そして、あわよくば稼いで稼いで

 

新しいサーフボード買うぞぉぉ!!!!!

 

って目標は大きすぎますが、現実的な話

月5000円でもうれしいです。ゲレンデや海やパークに行くときの

ガソリン代の足しにもなるし

行った先でちょっとだけごはんを贅沢にできる。(笑)

 

このブログを通じて

3Sを楽しむすべての方々に向けて何か発信出来たらいいなと思っています。

有益なことを記事にしていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願いします!

 

これからは趣味などの記事や

ブログ収入の記事などを中心に書いていきたいと思います。

 

 

Hovland Ram (ホブランド ラム)

欲しい・・・。

 

(スノースケートと呼ばれるものです)

 

 

 

 

アデュ!!!!!

 

 

 

 

 

2019.03.20更新

ブログの収益化はまだしていませんが、

Hovland購入しちゃいました(笑)

スノースケート楽しんでます!