S3HiLife’s blog

スノーボード、サーフィン、スケートに魅了されて3Sを楽しむ人のためのブログ

初心者がブログを初めて1ヵ月!成果報告!PV数はいかに!!立ち上げの裏に秘めたある思い!

こんにちは!

 

 

僕がブログを初めて早1ヵ月が経ちました。

 

 

 

おかげさまで少しずつではありますが、閲覧数も増えてきています。

本当にうれしい限りです♪

僕の投稿を見てくれている人の過半数スノーボーダーさんではないでしょうか。

 

いつも見てくれている方!

僕は知っています。笑

とても感謝しています(^^)

 

 

 

ブログ自体初めてで右も左も分からないまま記事を書きつつサボりつつ(笑)

それでもチョコチョコと更新して現在に至ります。

 

僕がブログを始めた理由は

他でもない。

 

ブログ収入で板を買うぞ!!!!(笑)

 

でしたが、実はその裏に僕のある思いが渦巻いていて

その結果ブログを始めました。

 

 

今日はそんなちょっぴり真面目なお話を書きたいと思います。

 

 

現在はブログの収益化もしておりませんし、アフィリエイトも行っておりません。

収入としてはです。

 

 

まずは、記事を書き続けることと有益な情報を提供していくことが第一だからですかね!

 

 

一番最初に書いた記事がコチラ。↓

ブログ収入で遊びの幅を広げよう!!! - S3HiLife’s blog



 

まぁ憎たらしいこと書いてやがりますよね(笑)

 

ちなみにTwitterをご覧の皆さんはご存知かと思いますが

最後に「ホブランド欲しい」と書いていますが、こちらは購入済みです!

スノスケしてます(笑)めちゃ楽しいのでおすすめです!

 

 

 

 

さて。本題に!

僕はスノーボードを初めてから9年が経ちます。

そしてたくさんの経験をしました。

 

ギアについても各メーカーブーツバインウェアなど

たくさん触って遊んできました。

 

カービンググラトリジブキッカーパウダー

オールラウンドに遊んできました。

 

そしてたくさんの仲間や知り合いが出来て、友達の輪がものすごい広がり

スノーボードを初めたのに、サーフィンスケートにも手を出すようになり

横ノリの楽しさや魅力にどんどん引き込まれ、こうして楽しく生きています(笑)

 

 

そして、気付けばそこそこ滑れるスノーボーダーになっていました。

 

僕が初心者の頃はガラケーの時代で、今のようにYoutubeを簡単に見たり

うまいスノーボーダーがhow-toなんかを動画で出したりなんて無かった時代です。

Goproも今のように高性能ではなく、簡単に追い撮りしてもらい

自分の滑りを確認するようなこともできませんでした。

当時はガラケーの動画の画質も秒数制限もひどく、見れたようなものではありませんでしたし!

 

そんな中でどんどん友達が増えていき、たくさんの人といっぱい滑ってきました。

今現在もスノーボードを通じて出会ったたくさんの友達が全国各地に居ます。

 

スノーボードをしてなければ絶対に出会うことがなかった地元からめちゃめちゃ遠くの人と友達になれるスポーツって

なかなかないと思うんですよね!

 

僕はそんな中でふと思うことがありました。

 

 

「滑りがうまい人はうまい人同士で滑っている」

 

「うまい人はうまい人達の中での情報交換をしている」

 

 

という事です。

 

実際、Twitterで公開している僕の滑りをみて「かっこいいですね!」と

恐縮ながらお褒めの言葉を頂くことが多く、ものすごくありがたいのですが

僕が普段一緒に滑っている方々はレベルが全く違います。

 

メーカーライダーさんやショップライダーさん。

 

スポンサーは付いてなくても大会やイベントでガンガン入賞してしまうような

強者さんたちと滑らせてもらっています。

 

長年スノーボードをしていて運よくそういう方々とご縁があり

仲良くさせていただいてもらっていますが、

もし僕がずっと一人で滑っていたら、ここまでうまくなれなかったと思っています。

 

そんな中で今現在のSNSYoutubeで上がっているスノーボードに関するhow-toなどは

 

 

 

 

中級者から上級者向けのhow-toだ

 

 

 

と思っています。

 

さらに、一番大事なことや、ポイントなどを初心者や中級者の目線に立って

教えていることが少ない!!!

 

そう感じていました。

 

長年スノーボードしてきて

いろいろなことを経験してきた。

 

 

技術はそこまで無いけど

 

経験と知識は一般のスノーボーダーよりあるはず!

 

今までの体で覚えてきて頭で理解してきた経験と知識を

 

そのままにしておくのはもったいない。

 

そう思うようになりました。

そのまま頭に入れててもバカなのでどんどん消えていきますし(笑)

 

中級者や上級者向けのhow-toを見ても、初心者の方は何のことだかさっぱり。

って方も多いかもしれません。

 

 

 

なら、

 

初心者と中級者向けに僕から何か発信できないか!!

 

 

スノーボード初めて1~5年目くらいの方(サンデーボーダー)

でなかなか思うようにうまく滑れず

スノーボードから離れていく人が居ることがもったいない!!!

 

もっと初心者~中級者層に分かりやすく、その目線に立って教えてあげれることはないのか!

 

 

そう思い、このブログを立ち上げたんです。

 

 

僕と同じレベルや、それ以上に滑れる方(結構多いと思うけど笑)

は、本格的なhow-toブログや動画をたくさん見ればいいと思いますし

そういう方の周りにはうまい人がゴロゴロいる環境で滑っていると思います。

 

 

周りにうまい人が居ない。

教えてくれる人も居ない。

でも楽しく滑りたい。

上手くなりたい!!

 

そう思っている方のお役に立てればいいなと思い

こんな形でブログをやっています。

 

 

そして、先日TwitterでフォロワーさんからDMが届きました。

スノーボードのキッカーのことについてアドバイスを求められました。

実際にその方の滑りを見ていないので的確なアドバイスとまではいきませんでしたが、

経験上、そうなってしまう理由はここにあるだろうなぁと思い

3点ほど確認していただきました。

すると、その方が動画を見返して「たしかにそうなっていました!!!」と、

あるポイントに気付いて頂けたようでした。

僕としても本当に嬉しかったですし、やはり長年のスノーボード経験と知識は本物だったと自覚した瞬間でもありました。

 

 

 

僕がこのブログやTwitterを始めた目標の

一つが初めて達成された瞬間で

本当に嬉しくてたまらなかったです。

 

 

スノーボードのここがうまくいかないなぁ。

なんて時は、案外問題は別にあったり基本的なことだったりします。

それに気付ける気付けないかだけで

その後の成長に大きく関わってくると思っています。

フォロワーさんの成長の手助けをできたと思うと本当に嬉しかったです。

 

その方にも喜んでいただけたようでさらにスノーボードを楽しんでいってほしいなと思っています。

そして壁にぶち当たったらまた頼ってきてほしいなと思います!

 

 

 

 

さぁ。そんなこんなで

 

 

 

ブログ立ち上げ、Twitterを初めて

 

1ヵ月が経ちました。

 

気になるPV数はというと!!!!!!!

 

f:id:S3HiLife:20190305193758p:plain

みなさんかっこよく滑りたいという思いが強いようで、その関連の記事の閲覧が多くなっています。

 

ということで月間PV数は95でしたー!!!

 

かっこよく滑るコツはコチラ↓↓

 


s3hilife.hatenablog.com

 

 

このPV数がすごいのかすごくないのかよく分かりません。(笑)

 

でも、閲覧してくださっている方のために

 

少しでも有益な記事を書きたいと思っています!!!

 

今後とも、ゆるーく宜しくお願いします!!

 

2か月目の目標!!!

 

PV数150!!!

 

いけるかなぁ。(泣)

 

そして、Twitterのフォローもがんがんお待ちしています♪

 

ゆる~いトリックの疑問や質問、これができないんだけど!!

みたいなDMもどしどしお待ちしてますよ♪

 

そしていつかは僕も

 

 

 

ブログ収入を得たい!!!!!!(笑)

 

 

 

ヘタレボーダーですが、ゲレンデで出会った際は気軽に声かけてくださいね!!(^^)

 

主に妙高エリアです♪♪

 

 

それでは!!!

 

 

 

あでゅ!!!!!