S3HiLife’s blog

スノーボード、サーフィン、スケートに魅了されて3Sを楽しむ人のためのブログ

桜花賞2019結果!!ダノンファンタジーが馬券圏外??!クラシック戦線とはなんだ!!!競馬場の楽しさ♪

f:id:S3HiLife:20190408195057j:plain

こんにちは!!

 

2019.04.07

平成最後の桜花賞阪神競馬場にて行われました!

 

 

アーモンドアイがクラシック1冠目をとってからもう1年経つんですね。。

 

アーモンドアイはその後オークス秋華賞ジャパンカップドバイターフ

なんと5連続G1優勝とほかの馬とは別格の強さを見せつけています。

そのアーモンドアイが初めての1冠目をとったのがこの桜花賞です。

 

おっと

ここで僕とお馬さんの関係を少しご紹介。(笑)

 

僕は競馬にどっぷりハマって約3年経ちます。

もともと厩務員(競走馬を育てる人)になるのがだったので

小学生の頃は自宅から50キロほど離れた乗馬クラブに毎週通っていました。

ポニークラブと乗馬クラブ友の会というものに入会し

大好きな馬とたくさん触れ合っていました。

今思うと本当に親父に感謝しています。(笑)

 

そんな過去を持っているので、僕は犬よりも猫よりもが大好きなんです。

 

こんなこと言うとブログの趣旨とは真逆なことになってしまいますが

もし、馬を飼うことができたのなら今僕がやっている趣味(3S)全てを捨ててでも

馬とずっと触れ合っていたいと本気で思っているくらいです。

 

まぁ、そんなことは夢で終わってしまいますが、現在は競馬をして馬を見て楽しんでいます。

 

毎年春のG1戦線になると、スノーボードしていようがサーフィンしていようがスケートしていようが何していようが15時には車に戻って競馬を見ています(笑)

 

 

 

話を戻しますね!

 

先週の日曜日にクラシック1冠目桜花賞が行われました。

 

競馬ファンならだれしもが注目するレースです。

 

牝馬限定(女の子)のG1レース。

 

桜花賞

オークス優駿牝馬

秋華賞

エリザベス女王杯

阪神ジュベナイルフィリーズ

 

と5レースあります。

 

この中で牝馬の3歳でしか出れないレース。

それがクラシックと呼ばれている三つのレースです。

桜花賞

オークス

秋華賞

の3レースです。

 

 

三冠を達成した牝馬は今までメジロラモーヌスティルインラブアパパネジェンティルドンナ

そしてアーモンドアイが史上5頭目の三冠牝馬となりました。

 

そして、今年!

 

その切符を手にしているのが

 

桜花賞1着でゴール板を駆け抜けたグランアレグリアです!!!

 

1番人気のダノンファンタジーは最後ハナ差で4着と

まさかの馬券圏外でした。

 

僕が穴としてねらっていたシゲルピンクダイヤは当日オッズで7番人気。

過去のレースを見ていても直線で鋭い足で差してくる競馬をしていたので

きっと来るだろうと確信していました。

そして予想がばっちりハマって2着に差しに来てくれました!

そしてもう一頭の伏兵として気になっていたビーチサンバも健闘して5着。

 

あれ?

 

もしかして馬券とりました??!

 

と思っているそこのあなた。(笑)

 

3着に入ったクロノジェネシスを最後の最後で切ってしまい

馬券獲得ならず。。。(涙)

 

やはり競馬はおもしろいが難しいです!!!

 

 

レース後グランアレグリアルメールジョッキーを称えて

約1年ぶりにスケートしました。

 

なぜあそこでクロノジェネシスを切ったのか。。。

と考えながらスケートしてました。(笑)

 

 

なんにせよ、今後が楽しみです。

 

今回は負けてしまったダノンファンタジーですが

自走は仇を取りに来るのか?!

それと僕が気になっているシゲルピンクダイヤとビーチサンバの

今後が気になります!!!

 

今週末は皐月賞です。

次は3歳の牡馬(男の子)のクラシック1冠目が決まるレース。

※このレースは牝馬でも出れます。

 

とっても楽しみな一戦であります。

 

 

春のG1戦線の真っ最中は、割と東京競馬場に出没します。←

 

毎年日本ダービーは東京0R開門ダッシュを逃げ切っていますよぇぇ。

 

ちなみに去年の日本ダービーは大荒れでした。

 

もちろん馬券は…(^^)vニヤニヤ

 

金額は去年の日本ダービーの配当を見てみて下さいね♪(笑)

 

払戻金

単勝 

17 1250円

複勝 

17 410円

12 390円

7 3640円 

枠連

6-8 3190円

馬連

12-17 7950円

ワイド

12-17 2710円

7-17 34420円

7-12 30290円

馬単

17-12 15520円

3連複

17-12-17 521600円

3連単

17-12-7 2856300円

 

 

よく5頭BOXで各100円の1000円くらいでしか勝負しないのですが

気合の入っている時は3連単フォーメーションなどで勝負したりします。

 

まぁ、とにかく面白いという事です!!

 

払い戻しの時は感動しますね。

 

そして何より馬がきれいでかっこよくてかわいくて

もう見ているだけで幸せなんですよね。(笑)

 

 

皆さんも是非競馬場に一度足を運んでみてはいかがですか?!

 

ギャンブルというイメージが強い競馬ですが

競馬場はきれいで華やかで

女性も楽しめるUMAJOというインスタ映えスポットなんかもあります。

芝生の上で寝転がって見るのもよし

本気で馬券勝負してもよし

競馬博物館で遊んでもよし

パドックで生の馬を目の前で見るもよし

 

本当に楽しめます♪

 

今年の春のG1

東京競馬場でフォロワーさんと会えることはあるのかな?

さすがに無いか。

 

楽しみにしてまーす(笑)

 

 

 

今回は横ノリ記事じゃなくてすいませんm(_ _)m(笑)

これからスケートサーフィン競馬がメイン記事になりそうな予感です。(^^;)

 

 

それでは!!

 

 

あでゅ!!!